企業の中には、報告書や契約書などの「一般文書」と、ものづくりに必要な図面などの「技術文書」があると思います。
この「一般文書」と「技術文書」は、業務の中で何度も修正されたり、複数の改訂版が存在したりするケースが多いのではないでしょうか。
たとえば、こんな経験はありませんか?
- ファイル名に日付や番号を付けて版管理しているが、うっかり旧版を編集してしまった。
- 現在の版に対して編集を行った時に、間違えて上書き保存をしてしまい、元の版が消えてしまった。
- 皆で加筆修正していっている書類に、 記載ミスや削除されている箇所を発見した
このように最新版や旧版を確実に運用できていないと、下記のような余計な作業がかかります。
- 最新版に対して同じ修正をかける作業
- 上書き保存してしまった版を復元する作業
- 誰が加筆修正したのかを確認する作業
だからこそ、過去版や更新履歴を確実に残しながら、
最新版を簡単に共有できる版管理システムが必要なのです。
今回のウェビナーでは、デモを交えて具体的な版管理手法をご紹介いたします。
ぜひ、奮ってご参加ください。
セミナー内容
「図面・文書に版管理システムを活用する方法」
- 版管理の問題点
- 問題点の要因と解決方法
- 版管理システムのご紹介
概要
- 開催日時:2023年8月30日(水) 11:00~11:30
- 開催方式:オンライン( Zoom 事前登録制)
- 参加費 :無料
- 主 催 :株式会社アイサイト
お申込み
【本セミナーに関するお問い合わせ先】
株式会社アイサイト プロダクト事業部 プロダクト営業本部 ドキュメントプロダクト営業部
E-mail:i-marketing@i-site.co.jp